こんにちは☆
女性は毎月やってくる生理。
毎回鎮痛剤を服用してしまってる方もいらっしゃるかも!?
10代の頃の生理痛は体が慣れていないために起こることがあり、下腹部や腰に強い痛みを感じることが多いようです。
このような場合「ズドーーン」とした重い痛みで、生理が始まって2日目位から軽くなるのが一般的ですね。
しかし、生理が嫌なものだと悪いイメージを持っているとストレスになり、痛みを強く感じる場合もあります。
20代半ばから30代頃では、排卵がきっかけで下腹部に「キリキリ」とした痛みを感じ、胃や盲腸辺りの痛みと感じる方もいて、鎮痛剤を飲みたくなるほど辛い方も多くいます。
生理痛緩和は、日常生活の過ごし方を変えることにより十分期待できますが、子宮や卵巣をダイレクトに温めることができるよもぎ蒸しもかなりオススメです。
30分座っているだけですが、よもぎと漢方生薬を体内に粘膜吸収させることによって冷えにくい身体を作ることができて、仙骨を中心に温めることで女性ホルモンの一種、エストロゲンが分泌され、生理痛を和らげてくれると言われております。
毎月の生理痛でお困りの方、リフレッシュ感も同時に感じ、子宮を温めるだけで起こる変化を是非体験しにお越しください☆