ブログ

何事もほどほどに

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

こんにちは☆

お客様の中に

「よもぎ蒸しは汗を出さないと意味がない!」
「もっともっとMAXに温度上げて下さい!」

とおっしゃる方がいらっしゃいます。

お気持ち分かります。
サラサラな汗だしお肌にもいいし、せっかくならスッキリ爽快に汗かきたい!!
私自身もそう思う時がありますし。

ですが、
実はよもぎ蒸し、汗をかけばいいというわけではないのです。

確かに汗をかくということは、血流が良くなった結果なので汗をかくに越したことはないのですが

「カラダが芯から温まったかどうか」
が重要です。

当店のよもぎ蒸しは「黄土(おうど)」というミネラルと酵素でたっぷりと含まれていて、身体の芯から
温まりやすいですが冷え性の方は特に、気温が下がる季節なんなはなかなか汗をかくまでに至らないことも多々あります。

よもぎ蒸しは体の芯を温め、体の老廃物を汗と共に排出できます。

下半身を中心に、温まった血液が体中を巡り、各臓器も温まりその温まりはよもぎ蒸しした後で感じていただけると思います。
実際よもぎ蒸ししてる時よりも、施術が終わった後の方がその温かさを感じていただきやすいんです。
(初めてのよもぎ蒸しだった方は血行が良くなり、ご退店時には眠たくなる方も☆)

当店ではお客様のカラダの冷え具合も考慮して
オススメの蒸されポーズや蒸しスタイルを提案したり、変えたりしています。

汗はかかずとも、ちゃんと温もってさえいれば
お身体をしっかり癒やすことができますので、
安心してくださいね☆

当店では温度の調整が可能となっておりますので、お客様の体調やお悩みを把握しながらの許容範囲内の温度リクエストは受けます。

ですが、そのリクエストに応えると、後にお客様が辛くなっちゃうな( ;∀;)
と思う時は、正直に応えられないことをお伝えしております。

症状や体質によっては、加温が体に負担を与えてしまう場合があります。

よもぎには、シネオールという成分で気持ちを落ち着かせたり睡眠を促すことが期待できます。

熱すぎない温度
香りでリラックス

を心がけましょう★

皆様にお会いできるのを、心よりお待ちしております!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

PAGE TOP