ブログ

お肉

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
こんにちは☆
 
日が沈むと急激に冷えるようになりましたね。お身体冷やさぬようご注意くださいね。
 
皆様に質問です!
 
生理前、無性にお肉が食べたくなることありませんか?
 
なんでこんなに肉(赤身)が食べたくなるのか、、それには理由があるんです。
 
生理を迎えるにあたって血液を作り出すことで、身体の中から鉄分が失われていて貧血になりやすくなります。それを防ぐために身体がお肉を欲するそうです。人間の身体って凄いですね。
 
お肉を食べることで、お肉のトリプトファンから作られるセロトニンが脳内で有効になり、幸せな気分になり、生理前のイライラが落ち着くそうです。
 
ということで生理前に無性にお肉が食べたくなったら躊躇せず、迷わず笑顔でお肉を食べましょうね♪
 
黄土よもぎ蒸しサロンminaluna
長谷川美奈子
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP